2013年9月21日土曜日

爽やかな秋空のもと 加食田交流館 敬老会を開催しました。

9月16日(月)敬老の日、加食田交流館では敬老会を開催しました。

 出席されたのは加食田郷・粟原地区にお住まいの70歳以上の方、総勢22名。

敬老会とは言いますが、「若いもん、かかってこぉいッ!!」と力強く、まだまだ現役バリバリの皆さんばかりです。

さてさて、今年の加食田交流館敬老会は、三刀屋太鼓の皆さんをお迎えし、にぎやかにお祝いをしました。









迫力のある演舞を間近に見て、おじいちゃん、おばあちゃん達も興奮気味!!






この日は敬老会の皆さんのほか、地域の方にも多数出掛けていただき、ともに太鼓の響きを堪能しました。

やはり太鼓は世代を超えて日本人の魂を揺さぶるのですね~。


【 三刀屋太鼓の皆さんと一緒に記念撮影♪ 】
 
 






 
【 三刀屋太鼓キッズの皆さんにプレゼントを贈呈♪ 】
 
 
 
 
 
 
 

 





 
皆さんで団らん。懐かしい話にも花が咲きました。

終始、和やかな雰囲気のなかで時の経つのも忘れるような楽しいひと時でした。





 




皆さん、身体も口も達者で、なくてはならない地域の宝です。
どうぞ、これからもお元気で!!

そしてまた、三刀屋太鼓の皆さんは、これからも、ふるさと三刀屋を背負って公演活動をがんばってください!!

以上、現場から世話焼き担当のリポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿